2011年12月31日

2011年12月30日の如月えりかのつぶやき

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
「何かしてあげる」と自分勝手な愛情を押し付けるのは、自分がかわいいだけ。本当の愛は見返りを求めない無償の愛。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/30 23:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
人を恨むと、恨んだエネルギーと同じだけの負のエネルギーが返ってくるよ。 #kotoba #meigen at 12/30 21:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
年を取れば取るほど世の中は面白くなる。色々なことが理解できるようになると、新たな発見の連続。長生きはするもの。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/30 20:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
苦あれば楽あり。これは正負の法則。 #kotoba #meigen at 12/30 19:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
今年一年間どうもありがとうございました: 毎年毎年思うことなのですが、一年過ぎるのって本当に早いですね。確実に、年々体感スピードがアップしています。日々の忙しさに追われて、目の前にあることをこなしていったら、あっという間に月... http://t.co/kegU21Cc at 12/30 18:35

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
他人と自分を比べて、優越感や劣等感をもつのはくだらない。大切なのは自分。自分が満足して納得すればいいじゃない。 #kotoba #meigen at 12/30 18:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
奇跡は諦めない奴の頭上にしかおりてこない。奇跡なめんじゃないよぉー!(One piece) at 12/30 17:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
不平不満ばかり言ってる人を誰も助けたいと思わない。まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。神様の援護射撃を受けるには、資格が必要です。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/30 15:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
子どもが幼いときは親が世話をする。親が年老いたら子どもが世話をする。役割の交代。それが人間の順番。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/30 14:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
家族とは単なる血縁関係ではありません。喜怒哀楽の思い出を積み重ね、共有してきた時間が家族を作るのです。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/30 13:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
ですです。^^ @yasumichi そだね。( ´ ▽ ` )ノ “@couple_family: 「自分にはできない」と思い込んでる人に幸運なんてやって来ないよ。 #kotoba #meigen” at 12/30 04:18

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
「自分にはできない」と思い込んでる人に幸運なんてやって来ないよ。 #kotoba #meigen at 12/30 03:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
ずっと仲良くいられる秘訣・・・それは「ありがとう」の言葉。親しき仲にも礼儀あり。 #kotoba #meigen at 12/30 02:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
窮地に陥った時は、自分を信じて自分に負けないこと。試練の中を生き抜いた自分の強さが、あたなのプライドになる。未来への力になる。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/30 01:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『2011年12月29日の如月えりかのつぶやき』如月えりか(カップル&家族カウンセラー…|http://t.co/FPHiJhQV at 12/30 00:45

posted by 如月えりか at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年12月29日の如月えりかのつぶやき

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
はかなげでたおやかで洗練された日本の美は、平和な世界でしか生き残れない希少品。そんな不安な時代だからこそ、和の美意識を大事に守ってほしいのです。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 23:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
感情に任せて怒る親より、怒りを我慢して叱る親の姿に子供は感心する。子供を教育するには、まず親が感情をコントロールすること。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 22:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
@kujilucky21 こちらこそリフォローありがとうございました。良いお年をお迎えください。^^ at 12/29 21:38

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
@anataniaeta 恋愛では時間を味方につけてみてください。ご自身をお大事に。そして良いお年をお迎えください。 at 12/29 21:37

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
@hamutarou228 今日はにこにこでいれましたか?^^ 今年もあと一日。よいお年を♪ at 12/29 21:35

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
見える、聞こえる、食べられる。そのありがたみを忘れると傲慢になる。普通でいられることに感謝して、ありがたみを知ることが人生の修行。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 21:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『[恋愛相談]愛情と心の傷〜彼を信じる方法〜』 http://t.co/dmEYfqk3 at 12/29 20:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
弱い人は自分を守るのに精一杯です。人に優しくする余裕がないから。だから自分が強くならなければ、人に優しくできないよ。 #kotoba #meigen at 12/29 19:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
テレビや雑誌の情報をそのまま信じないこと。教養と知性を得る努力をし、物事を冷静に俯瞰(ふかん)して見る。そうすることで真実が見えてきます。 #kotoba #meigen at 12/29 18:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
着るものがある。食べるものがある。雨露をしのげる。家がある。愛する家族に愛を伝えることができる。全てに感謝。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 17:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
困った時に助けてもらえるのは、心が善良な人。傲慢でわがままな人は誰も助けたいと思わない。最後にものを言うのは人柄。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 15:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
先のことを考えすぎると、取り越し苦労をしたり、誇大妄想に陥ったりして、必ず人生に裏切られます。大切なことはひとつだけ。明日の朝、もしも目が覚めなくても後悔しないと思える毎日が送れればいいのです。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 14:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『自分を守ろうとすると恋愛が上手くいかない』 http://t.co/Qa3mXlqV at 12/29 04:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
辛い、苦しい、悲しい、痛い。人間が一番大変な時、邪魔になるのはマイナスの感情。必要なのは、強く、楽しく、明るく。理性で「次にどうするか」考えること。 #kotoba #meigen at 12/29 03:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
部屋に花を飾り、静かな音楽を流し、美しいインテリアに囲まれて暮らしていれば、その波動で人は美しくなります。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/29 02:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
運が良くなる一番の方法は、微笑むこと☆ #kotoba #meigen at 12/29 01:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『2011年12月28日の如月えりかのつぶやき』如月えりか(カップル&家族カウンセラー…|http://t.co/UfApHqd0 at 12/29 00:47

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『[恋愛相談]彼の事情で別れてしまったけど、諦められない』 http://t.co/zZKWB0Jj at 12/29 00:23
posted by 如月えりか at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011年12月28日の如月えりかのつぶやき

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
どんなトラブルが起きても微動だにしない。そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。弱音を吐かず覚悟を決めて。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/28 23:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
愛する人に「愛してる」と言えるのは幸せだよね。 #kotoba #meigen at 12/28 22:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
心が悪くなる事もある。しかし、そこで反省すればいい。その繰り返しで魂は向上していく。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/28 21:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
自分自身を大切にできないから、人が自分にどれだけ思いやりをもっているか気にかけるし求めてしまう。 #kotoba #meigen at 12/28 19:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか?(美輪明宏) #kotoba #meigen at 12/28 18:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
人の悪口言ったら、自分も不愉快になるよ。 #kotoba #meigen at 12/28 17:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『[恋愛相談]長く付き合ってる彼 or 最近好きになった彼』 http://t.co/8JcDEEH7 at 12/28 16:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
人が喜んでくれる自分を演じるより、素顔の自分を表現すれば楽になるよ☆ #kotoba #meigen at 12/28 15:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
世界の平和は、まず家庭の平和から始まります。(マザーテレサ) #kotoba #meigen at 12/28 14:23

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
世界で一番恐ろしい病気は、孤独です。(マザーテレサ) #kotoba #meigen at 12/28 13:23


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『2011年12月27日の如月えりかのつぶやき』如月えりか(カップル&家族カウンセラー…|http://t.co/W0gjgpVW at 12/28 00:46
posted by 如月えりか at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

