2012年01月28日

2012年01月27日の如月えりかのつぶやき

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
遊びや文化は人生に欠かせない必要ムダ。
芸術に親しむゆとりをもてば、心が解き放たれて楽になる。美術、文学、音楽、演劇など色々なことを自分で貪欲に身に付けて行くと、自分が解き放たれて楽になる。(美輪明宏) #kotoba #meigen
 at 01/27 22:06

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
真実の愛の法則〔65〕: 攻撃してくる人は助けを求めています誰かに攻撃されると、心理的防衛反応として、その人から逃げ出すか、反撃したくなります。ですが、攻撃してくる人はその時、恐怖に囚われていて、本人にとっては、とても苦しく... http://t.co/9mFrDVyz at 01/27 21:09

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
叱ることと怒ることは違います。叱るとは怒りの感情を抑え、子供のためになること(愛情)を子供が理解できる言い方(理性)で説得すること。子育てに必要なのは、愛情と理性。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 21:06


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
仕事とは楽しむ事ではなく、嫌な事を我慢する事。お給料は、その辛い事や嫌な事を我慢したからこそ、もらえる。自分の好きな事、いい事、楽しい事ばっかりだったら、それは自分がお金払わなくてはいけない。お給料は我慢料。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 19:06

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
世の中には人には言えない苦しみや地獄を抱えた人もいる。それでもニコニコ朗らかに生きる強い人がいる。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 18:06

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
@aya_ray 言われてみると、そんな気しますよね。^^ at 01/27 17:35


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
生きている間は照れくさくて言えないことがある。亡くなって初めて分かる親の愛がある。日本人の親は、心配してる、愛してる、などの言葉は、生きてる時は照れくさくて言えない。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 17:08


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
世の中は、不平不満の数を数えるのが上手な人ばかり。目が見える。耳が聞こえる。幸せの数を数えてみれば、どんなに自分が幸せか分かります。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 14:06

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
男はロマンティストで神経が繊細。女は現実的で神経が図太い。だから神様は、男に腕力を与えたのです。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 13:09


couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 03:10

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
人は姿勢が崩れると感情的になる。背筋を伸ばし、体を左右対称に保てば魂のお行儀も良くなり、冷静でいられます。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 02:09

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
遊んだり、憎んだり、ケンカしたり、笑ったり。思い出の積み重ねが親子や家族をつくっていくのです。プラスもマイナスも全部ひっくるめて、その思い出が家族なのです。(美輪明宏) #kotoba #meigen at 01/27 01:09

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『2012年01月26日の如月えりかのつぶやき』如月えりか(カップル&家族カウンセラー…|http://t.co/BPXBN7In at 01/27 00:46

couple_family / 如月えりか(カップル&家族カウンセラー)
『彼から「重い」「距離を置こう」と言われた』 http://t.co/OqsItPpJ at 01/27 00:14
posted by 如月えりか at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

